12/29/2021

しめ

  お正月休みに入られましたかね? 昨日まで今日までという方が多いのではと思いますが私はもう一息お仕事です。

 悲しいことですが、最近は物騒になった気がするのであまり明確にいつからいつまでお休みなどとお知らせするのを躊躇してしまいます。 本当に悲しいことですよね・・

 防犯もそうなんですけど、目いっぱいまでやって、早々に仕事始めの予定なので大掃除と作業を中断したくないもんですから来客も無しの方が都合が良いので(勝手な言い分ですケド・・)


 SHOVELさん、メカドラのリクエストなのでメカドラが装着できるようにパーツを製作していきます。
 このあたりのパーツもリリースされてはいるんですが、これも現在BOなんですね・・どうしちゃったんでしょう?レプリカフレーム・・・



 でけました♪ 私の技術ではこんだけ長物の精密なチューブを製作するのはなかなかなんですよ💧💧






 ガスタンクをリクエストどうりに追加工して、取り付け。



 製作したパーツをドッキング。
 あとはアクスルプレートへ追加工すればメカドラ対応完了なんですが、スプリンガーフォークの納期が少し先なので最近極寒ということもあり、シャシーはちょっとお休み。




 ミッションを終わらせます!!
 フロントホイールからドライブユニットでメータードライブをとる型式なのですが、スプリンガー+スターハブの組み合わせになるためそれは避けたいのでミッションケースにドライブユニットが取り付けられるように追加工。 これも私ごときには難易度高すぎる作業ですが、無事に成功でやんす♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿