8/04/2020

めがねだんし

 やらなければ×3 と思いながら後回しにしてしまっていることを解決していかなければ・・・なんてことを少し前に書いたと思うのですが、その一つに深刻な視力の低下があってですね。
 自慢じゃないですが、私、視力検査といえば余裕で一番下まで見えたので、昔はほんとに2,0越えだったと思います(測ったことはことはないすケド)
 それが30過ぎたくらいから自覚できるくらい視力が落ちていって、前回の免許の書き換え時の視力の検査なんてほとんどカンでクリヤ~したありさまだったのでそのころで0・7なかったんでしょう多分・・・


 てなわけで人生初の眼鏡とコンタクトを買ってきましたよ・・・まさか自分がこれらのお世話になるとはこれっぽっちも思っていなかったので少々ヘコんでおります。







 作業はハイドラさん続きです。
 ハンドルバーのセットアップです。 操作性・信頼性ともにピカイチのパンヘッド中期~後期用のモデルを使います。







 ボバースタイルのカスタム車両なのでこの辺りも追加工したり。









 なかなかの固着っぷりですが、無事に分解できました♪









 曲がりはもちろんですが、すべてのねじ山を修正してから内部洗浄してきます。









 スモールパーツは製作したりしながら。










 この飛び出しはしっかり対処してから組み付けるようにします。









 ばっちりできあがり~~

2 件のコメント:

  1. おはようございます
    いつもお世話になりありがとうございます
    私は老眼が進み作業中ずっとかけてましたが暑さと緊張の汗で曇り大変でした
    やっぱり裸眼が一番ですね

    返信削除
    返信
    1.  ですね、たしかに・・・
       年相応に老眼だったらもう少し素直に受け入れられたんではと思いますが、私は老眼の症状は未だ無くてですね、乱視ってヤ~ツらしいです。 気持ちだけは「まだまだ」という意識なのに実際は劣化が進んでいて受け入れるしかないのですが悲しい限りです。  昨夜の帰路でも三段シートの暴走族と一戦交えてですね←あ、この話はナイショで今度お話しします。

      削除