8/25/2020

まんきつ

 土曜日は子供たちにせがまれていた千葉へ行って楽しんできました。
 「私ゃパス~」と奥さまは来なかったんですが、まさか来ないだろうと思っていた長女がノリノリで参加したので3人で一日だけですが夏休みらしい遊びができて幸せでございやした♪  ですが、フェリーも海も道路もやはり例年より人が少なくて心配になりますね・・・



  さてお仕事です。
 ずいぶん前にオーダーしていたパーツがようやく入荷したり、作業依頼の荷物がバタバタと届いたりでまたスイッチ入れなおして頑張らねば・・です。





  パーツが揃ったのでずいぶんお待たせしてしまっていたコチラのパンヘッドへセルを取り付ける作業です。
 初めての作業内容なので作戦どうりに進むのか少し心配だったり・・





  こちらのキットを使用します。
 いくつかこの手のセルスターターキットを見たことがありますが、これは最後発ということもあり、よくできていてスマートに付けられそうですね。





  まずはこの状態まで分解する必要があります。
 そう、どってことない内容なんですが、キックカバーのスタッドが無理くり入れられていて、まったく抜けずで4か所も折れてしまい、スタッドだけでまる一日費やすハメに・・・




  スタータークラッチギヤがガタガタなのでブッシュ入れ替えておきます。







  本日お渡しとなっている54さんを準備しておきます。
 







ひとまずここまで行きました。
 今日(木)は朝から来店予約がびっしりなので頑張ります~~

0 件のコメント:

コメントを投稿