8/15/2020

おぼん

 みなさんお盆休みを満喫されてますかね?
 そんなものとは縁のない自営業な私は早朝のガラガラな道路くらいしか恩恵を感じられず、例によってボヤいている日々です・・
 今日は定休日の土曜日なのでお仕事はしていませんが作業場へ来てベッド製作に精を出しておりやす。
 先日長男くんから「海釣り行きたい!」と言われたので短くなってしまった夏休みの間に連れて行ってやろうと今日を候補日に検討していたんですが、お盆は海・川に近づくな・・と言われていたのでやめときました。  もう明日から学校が始まって、夏休みではなくなってしまいますが、このぶんだと来週末も同じくらいの暑々かげんでしょうからしっかり送り火で帰っていただいてから来週千葉の海で遊ぼうと思います。


  作業は54さん続きです。
 前夜はいい年コイてはしゃぎすぎたので若干ダメージが残っていますが引き締めていきます。
 音が気になると言われていたタペットセクション、チェックして✖だったハイドロユニットは交換して組んでいきます。



  そうしたらオイルタンクへオイルを入れてエア抜きしながら各バルブへオイルが来たことを確認しつつキャップを締めていきます。






  付いていないといけないパーツをつけたり、おかしな組み方がされている箇所を正規の組み方にしたりしながらもとどうりになりました。






  ラストのリクエスト、キャブレターのOHです。








  あれ~怖いですね~チョークディスクを留めるスクリューが一本ありません・・・  念のためエアクリーナー側を探索しましたが見当たらず・・最初から付け忘れていたに違いないと思うことにします。
 このもんのすごく小さいスクリュー一個で大きなエンジンをダメにすることが容易にできるので侮れないんですよ。



  まずはチェックしながら全バラくんです。








  徹底洗浄。








  フロートグループ完了させてガソリンを流しておいて実油面+オーバーフローのチェック。







スロットルシャフトブッシュ入れ替え・仕上げ。

 明日(日)にはエンジン掛かると思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿