8/30/2019

あざす

  FlyWheels#61が届きました。
 いつもあざす!!  今月は(も)なかなか楽しそうです。
 他にもお客さまからお酒やら喜多方ラーメンやら今週はいただき物が多くて感謝感謝です。




  作業はアイアンくんロワーエンド。
 あらかた洗浄も終わったのでミッションを決めてしまいます。
 レースを入れ替えてラッピング。




  ニードルベアリングは合否の判断が外観ではむつかしく、許容を超えるとやっかいな壊れ方をするので分解時には必ず交換しますが純正なのでブルってしまうほど高価です・・・




  メインシャフトグループのサイドプレイを。







  このワッシャーで調整していきます。
 ちなみにこの車両にはなんと入っていませんでした。






  カウンターグループも同じくサイドプレイ調整するんですが、これは最後で、その前にやる事がたくさんあります。






  摩耗したギヤのブッシングを入れ替え・仕上げ。







  シフタードラムの状態もだいぶ良くないです。
 そもそも、今回のシフト不良の一番の原因はここだったかもしれません。 とはいえ、こうなった原因は別にあるので説明がむつかしいんですケドね~~




このシャフト部がガタガタなのでボーリングしてスリーブ製作して対応しました。






  この溝の損傷が激しくてローラーが動かないほどですので肉盛り後形成しておきました。






最後にシフターフォークの選定です。
 シムでの調整ではなく、各サイズのフォーク自体で調整するシステムなので在庫しておくのが大変です。

 これでミッションはひと段落。 次はクランクへ突入します~~

0 件のコメント:

コメントを投稿