8/18/2019

とうひ

 今わたしの置かれている現状はそんなことしている場合ではないのですが、昨日は長男くんの「夏休みの自由研究」をやっつけに二人で一日楽しんできました。
 たくさん撮った画像付きでここにいろいろ書きたいくらいうまく運んで楽しかったんですが差し控えます。  さらに撤収しての帰り道の砂浜でグラビアアイドルの撮影に出くわして「ウッヒョ~~」と必要以上に車内ではしゃいでのぞき込んでいたらガードレールにヒットしそうになってせっかくの楽しい一日を台無しにするところでした、反省す・・・
 それにしてもあのヒトは誰だったんでしょう??? 遠くからでもパパラッチしときゃよかったかな・・と少々後悔してみたり・・・・・



  作業の方は想定外の事態になってしまったアイアンくん、エンジンケース降ろしの続きです。

 とにかく汚くて(すみません)  あちこちからタバコやらカタツムリやら1セントコインやら、いろいろ出てきます。



  エンジン降りました。
 この状態でも無理すればできなくもないのですが、まず良い結果にならないので了解を頂いてからケースも割らさせていただきます。




  エンジンは好調だからやらないでいいよ💗 と言われていましたが、このピストンはさすがにね・・・といった状況です。  コンロッドもガタガタですし、エンジンもOHしないと厳しいですよ・・ RUMBLEとしても避けたかった展開ですので嘘ではありません。



  FRともピストンは深刻な状況です。







  ケースも割れました。
 フライホイールも分解していきます。






  ケース洗浄して、忘れそうでしたが今回の主役であるレースを抜いて計測です。






  ボーリングなしで圧入しろは確保できそうです。







  各部ガスケットの固着が尋常でないのでリムーバのお世話になりつつ、クリーニングしていきます。






  クランクも分解。







ヘッドも分解。
 バルブトレインもガタガタで、ロッカーのコンディションもだいぶ悪いです・・・
 ここで「やっぱやらない」と言われても困ってしまうのですが、その判断も仕方がないのは理解できますからここでもう一度確認しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿