8/08/2019

とらっぷ

 今日は作業中に待っていたパーツが届いたので作業変更したんですが・・・

  これ、Lキャブのジェット。
 あると思い込んでいたSHOPさんは取り扱い終了で、作っているパーツ屋さんへ直接問い合わせても製造中止と言われ、ちょっと焦りましたが無事に入手できました。助かりました、あざす!!!
 さて、先日セッティングを煮詰めていたSHOVELに使うために購入したのですが、キャブに付いていたのは#31で、書いたとうり体感は良いものの、プラグの焼けが少しだけ濃いかな・・といったトコロだったのでRUMBLEで数本持っているジェットの中で#31よりも薄い物は#29のみだったので#29を装着→予想どうり体感でも薄い症状が顔を出したので#30をオーダーしたのです。

 さて、めでたく届いた#30を装着して早速テストラン→薄すぎないかい??というフィーリングです。 これはちょっと変だな・・と思い、手持ちのジェットを全部ひっぱり出して穴径計測。

元々ついていた#31はS&S純正で、手元にあるのは製造・販売している会社はひとつではありませんが、すべて日本で製作され再販された物。
 このS&S#31は再販されたジェットと比較すると#35よりほんの少し大きいかな?といったサイズでした。 どう考えても再販されたジェットのサイズの方が信用できるのでこの#31に問題があったのだと思います。
 最終的に良いところを探し出せたのでめでたしだったわけですが、そもそも私が穴径を計測していれば避けられた回り道だったとはいえ、なかなかそうはいかず、今回はまんまとトラップにハメられてしまいました・・・・
 これからは気をつけます~~

0 件のコメント:

コメントを投稿