8/28/2011

最後の週末

 今日は8月最後の週末。  SxTxUの皆さまは今週末、現地へ行って瓦礫撤去です。
 何とか土曜の深夜に出発してでも参加できるよう調整していたのですが、今週末は来客予定がたくさんで、おまけにスタッフは夏休みとあって、私がお店にいないわけにはいかず、今回はお休みしました。

 リーダーの成田さんは「本業が第一なんだから無理しないでいいよ」と言ってくれるのですが、自営業にもかかわらず、たかが月に1日なのに忙しいという理由でキャンセルしてしまうのが情けないです・・・
 今日AVCCを見に行った帰りに来てくれたお客さまと話していて、そういえば今日だったんですね、なんて状況。 今年は一戦くらいは見に行こうと思っていたのに、これまた忙しいのを言い訳に行かずじまい。

 かれこれ、こんな状況が何年続いているのやら、本当に情けないです。
 今日から心を入れ替えて改善していきます!!(少~しずつね)

 そのためにもまずは本業を頑張ります。

 大掛かりなカスタム依頼の67FL、付いていたチョッパー用のロッカー+ミニドラムを外して74ロッカー+74ドラムに交換していきます。
 外した時点でフォーク幅、FRレッグのアライメントなど、狂っていたので修正しておきます。
 NEWロッカーをしっかり組み付けて、アクスルスリーブもしっかり締め込んだ状態で、アクスルシャフトが指の力だけでスルスルと抜き差しできるようになるまで根気良く修正しましょう。
 ここでコンプリート製作の77FXEのお客さまが練習に来てくれたので、近所のテストコースへ一緒に行って練習して来ました。
 サラッと乗りこなしてました。
 この分だと納車は近そうです。 お疲れ様でした。
 ロッカーの修正が終わったらドラム・シャックルなどをスプリンガーへ組み付けてチェック、したいのですが、各部のパウダーコートが邪魔をして全然組めません。
 ひたすら時間を掛けてコリコリ地味~に剥がしていたらここからお客さまが次から次へと・・・
 しばらく作業はお休みです~
 ようやくパウダーも剥がし終えて車体へ組んで・・ですが、シャックルのラインが全く合わず!! スプリンガーリヤレッグのラグを動かすのは大事なので、シャックルをバラバラにして作り直します。
 ここで作業終了していた45WLを取りにお客さまが来てくれました。

 ありがとうございました。
 続いて48WLヤスオくんも。 その後もお客さまが次々と・・・

 冒頭で決意表明したものの、今日はあまり捗らなかったですね。
 たくさんお客さまが来たので、いただくお酒が渋滞してます。

 みなさま、ありがとうございます。 おいしく呼ばれます。






                               お疲れ様でした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿