8/13/2011

74ドラム+WLプライマリー

 昨日はプチ・トライアスロン状態でヘロヘロだった事に加えて軽~いボヤ騒動とお腹いっぱいの一日でした。  39歳の誕生日当日にこの有様って事は40歳までのラスト一年もドタバタで過ぎていくんだろうなぁ・・・

 詳しくは書けませんが、そんな訳で朝からお疲れモードですが本日も作業作業です。

 まずは、ライニングの張り替えが終わって来た74リヤドラムを仕上げていきましょう。
 いつものように厚めに張ってもらったライニングを旋盤で削っていきます。
 ドラムとバッキングプレートのみで送られて来たので、お店にあるスターハブホイールを使って最終手仕上げしていきます。
 リーディング・トレーディングにマークをして、それに合わせて手仕上げします。  ツーリーディング(ダブルカム)式は前進時により強力に効くように設計されているのでまた違った仕上げとなります。
 めでたく完了したので本日発送しておきました。
 続いて45WLのフロントバッキングプレートを作業していきます。 ブッシングがガタガタなので製作しましょう。
 ブッシング製作・入れ替え・グリス穴追加工・リーマー合わせが終わったのでスタッフHIDEくんに渡します。
 ここで現在テスト中のリンカートフロート。 第二弾のサンプルが上がって来たのでしっかり計測後
 自家製フロート酒ではありません。 ガソリン漬けにしておいて、膨張・変形などが全く無いか最終チェックです。
 続いて45WL、プライマリーチェーンが寿命なのと、モータースプロケットがサービカーなみに小さいので交換します。
 クラッチシェル内、ものすごいオイルとスラッジです・・・
 かなりクラッチの切れが悪かったのではないでしょうか?
 しかもクラッチギヤのエンドシールがついてません!! その他の箇所も相当ヒドイです。
 本日も来客の多い一日でしたが、最後にケンイチくんが遊びに来てくれました。 「メシでも行きますか」なんて言ってられない状況なのです。  せっかく来てくれたのにゴメンナサイ・・・    

 さてさて、さわるのをためらう程に汚れていたので洗浄してから各部増し締めしておきます。 この車両はどこをさわってもユルユルで恐ろしいです。  このレンチを掛けている箇所は、今しか増し締めできないので必ず確認しておきましょう。
 当店にてDIDさんに特注しているプライマリーチェーンに交換して31Tスプロケットを組んでいきましょう。

 32Tまでであれば大概この100Lで行けます。  33Tより大きいスプロケットの場合は102L・104Lも当店にて販売しています。
 モータースプロケットナット・インナープライマリー・クラッチハブナットのロックタブを忘れずに。
 これまたヒドイ事になっていたロッカークラッチも治して組み付けて完了です。


 本日の作業はこの辺で。




                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿