8/07/2011

忘れてません

 「そんなに急いでないよ」とか「手が空いたときに」なんて優しい言葉で甘やかされると、ついつい甘えてしまって気付いたときにはものすごくお待たせしてしまっているというバイク屋さんにはよくある話ですが、もちろん当店も例外ではありません。

 現在、入庫制限をして、ご迷惑をお掛けしてしまっているお客様の作業を優先して行っているのですが、なかなか追いつきません。  ですが、少しずつ、少しずつ進めていますのでもうしばらくお待ち下さい。

 まずは、少し前に送られてきたビックツイン・リヤメカドラの修理を。
 ひしゃげてしまっていたフレームにはまるアンカー部を再生修理して、ブレーキカムブッシングなどなど終わらせて。
 しっかり組み立ててお客様へ発送します。
 続いてこちらもお待たせしてしまっている群馬県のお客さまのメカドラです。
 ラグボルトが緩んだ状態で走行していたのか、ドゥエルピンが1本折れていて、他の4本も全て動いてしまっていたので修理しておきます。
 スプロケットのダストリングを入れてリベットをカシめて、バッキングプレート側の修理も終わったので、あとはライニングの張り替えから戻ってくるのを待つのみです。
 来週中にはお渡しできそうです。
 お次も最近取り憑かれているアイアンです。
 知り合い+複数台所有者さまという事でスッカリ甘えてしまい、1年以上前にお預かりしていた74XL、そろそろ手を付けないとマズイので分解していきます。
 毎度おなじみの全バラくん。 洗浄が済んだらチェック・検品しておいて、今作業している車両が終わったらすぐに取り掛かれるよう、準備しておきます。
 シャシまわりの整備でお預かりの45WL、HIDEくん担当ですが、なかなかのコンディションなので、少しお手伝い。
 私の担当している77XL、リヤフェンダー製作の前に電装関係を取り付けて、配線製作の作戦を練っておきます。
 完全に組み付けた後でキックシャフトの曲がりを発見!! アイアンのキックシャフトを組み付け後にバラすということは・・・
 そうです、プライマリーやらクラッチやら、全部バラさなくてはならず・・・組む前にチェックしなかった私が悪いのですが、見るからに新品同様だったんだもの!なんて言い訳は通用しないですね、反省します。

 ガッカリしたところで本日の作業は終了です。

       お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿