7/08/2024

にせれぶ

 モ~レツな暑さだった土曜のドタバタはそのままオイル交換地獄になだれ込んでですね・・・

 明日車検のトラックくんを。







 「まだ時間あるな💛」ってことでちっこいトラックくんも。






 こうなったらやけくそでキャラバンくんも。
 ってね~こんなパッとしない休日なんてどうでもいいですわね、もっとこうハーレー屋さんの社長てきな昨日はドバイ行って神田うのと飯食ってきました~~みたいなセレブ感満載なヤツですよね、みなさんが望んでるのは!!



 ではコロナの頃にオーダーして待ちに待った車が遂に納車されましたよ!!って話を。






 そうです、モチのロンで私のではなく、お客さまのお車です。 こんなすごいのニセレブの私ごときでは一生どころか五生くらいかけても無理ですから💧💧💧
 いや~しかしスゴイですね、800馬力ですって!! もはや人間が公道で扱えるしろものではござんせんな💧
 いいもの見させていただきました、ありがとうございます。



 このときRUMBLE前はわっちゃわちゃの騒ぎで、来客が重なりに重なってしまい、車が外まではみ出してしまうくらいでした・・・
 そんな中、車検+でSHOVELさんが入庫したりで賑やかで楽しい日曜日でした。
 日曜早朝には私の無理なお願いを快く受け入れていただいたお客さまにも感謝感謝です!!

 17時前だってのに40℃リ~チという相変わらずの猛暑のなかですが、お仕事しっかりやっていきますかね~~






 車検+のSHOVELさん、これでは車検に通りません・・なフロントブレーキをまずは改善しておきます。
 フロントまわり一式オークションで入手とのことなので不安でいっぱいですが見ていきます。




 いきなりトップティーのピンチボルトがついていなかったり・・・






 グリスニップルがついていなかったり・・・







 アクスルシャフトを抜いてもホイールがビクともしなかったりと不安は募るばかりです💧






 バッキングプレートごと外してアクスルスリーブは抜けました。






 まずは先にライニングの張り替えに出しておこうという作戦でおりましたが・・・






 ブレーキカムが逆さまに組まれてしまっていることを差し引いてもブレーキシュー自体がおかしい感じなので張り替えはやめてシューを手配して交換します。





 そうとなったら全バラくんにして洗浄しておきます。







 油切りしておく間に心配なのでスターハブも見ていきます。
 コチラも全バラくん→洗浄。






 先日のスターハブとまったく同じ作業内容なので割愛してハブはオーバーホール完了です。






 リクエストされていたリムの触れとりも完了です。
 これはタイヤ自体がぐにょぐにょなので完璧には芯だしできないのですが・・・
 明日トラックの車検が終われば少しは作業に集中できますかね~


0 件のコメント:

コメントを投稿