7/24/2024

なにてつ?

 少し前の話になってしまいますけど月曜祭日の日があったじゃないですか、海の日だったかな?その日はなんだったらドロ遊び行ったろうかと気合いの5時起きで出勤したんですね、ウチから作業場までの道中にかなり大きな跨線橋があってですね、そこはたまに数名のカメラマンが線路に向かってカメラを構えてたりするわけですがその日はもう凄い人数のカメラマンたちがすずなりになってバズーカみたいなレンズのカメラを構えて並んでいるのを横目に見て「うへ~~」となりつつ出勤したわけです。

 なんか特別な電車が走る予定だったんですかね?

 にしたって朝の5時すぎですよ、ちびっ子ならいざ知らず、いい大人が祝日のあんな時間に電車の写真撮ってなにが楽し・・・

 いやいや人それぞれ趣味趣向は違いますからね~  しかもその手の方をこういった場で刺激すると危険が危ないのでやめときます~~


 10年に1度の猛暑と言われているようですが、なんかいつもどうりな気がします。

 まだ40℃オ~バ~ってわけでもないですしね・・エアコンがダメな私はこんなの慣れっこですが8月から来てくれることになっている新人くんはこの作業場の暑さに耐えられるのか少し心配です💧


 46さんはボードやブレーキリンクなどライトサイド引き続き仕上げていきます。






 ロッカープラグをセットしたら一気に引き締まってきましたね💛
 着手当初から組みつけたいガスタンクなどの一気に見た目的に進んだ感じがするパーツはとにかく我慢して締め忘れや、せっかく組みつけたパーツを再度取り外しなんて事態にならないように自分なりの順番を守って進めています。


 なのでまだタンクはつけずにフロントまわりを仕上げていきます。






 ホイールはもちろんスプリンガーのロッカーも取り外してフェンダーの組みつけ準備を抜かりなく。






 ・・・の前に絶対忘れてはいけないステアリングダンパーを先に組みつけます。
 これ、全て組みつけた後で気付いたら立ち直れないくらい落ち込みますので。




 キケンな部位へはもちろんマスキングをしておいてフロントフェンダードッキング完了です。
 ホイールを組みつける前でないとできない箇所がいくつかあるので先にそれらのパーツを。




 フロントまわり完了です♪
 だいぶゴ~~ルが見えてきましたね。






 まだガスタンクはおあずけです。
 ケーブルを先にセットしておきたいのでスロットル・スパークを仕上げます。





 パーカライジング処理を施すと案外内径に影響があったりするのでスパイラルの内径を修正しつつ組みつけていきます。
 今日中にはいいところまで行けそうですかね~~









  



0 件のコメント:

コメントを投稿