7/21/2024

みずいらず

 この時期は毎週花火大会やらお祭りやらで子供たちが家にいない週末が多いので奥さまとおいしいもの食べながら映画でも💛ってのが多くなるわけです。 たかだか数年前まではそんな機会はなく「いつかそんなときが来るのかね~」なんて話してましたが、ほんとに時間の経つのはあっという間ですよね・・・幸せですけど今はまだ寂しい気持ちの方が大きいですかね・・・

 肝心の映画の方はどうせ奥さまチョイスでイケメンマッチョの映画になるんですが、寝ずに付き合うにはそういった映画の方が気楽に観られて良かったりしますかね・・・


 金曜日は有給オヤジと自営業サボりオヤジのコンビで桶川へ行ってたっぷり遊んできました♪しかし路面のコンディションがなかなかで私はベストタイムからは程遠く・・少々ヘコむ内容でしたが仲間と2人で行ったのでタイムはさておいて目いっぱい楽しめました♪
 やっぱりこっちは降っていなくても都内~埼玉とかは夕方にゲリラてきなのがザ~~っときてたりするんですかね・・・


 そんなわけで昨日はいつもどうりお昼から作業場へ来てバイクとプロテクターなどの装具を洗いに来ましたよ、ザリガニ釣りみたいなお恥ずかしいカッコで💧
 そのあとは金曜日サボッた分を取り返すために「帰って来なさいよ」とクギを刺された時間までちゃんと作業してました。
 


 46さんのミッションを車体へ載せてどんどん組みあげていきます!!
 パーツを組みつけて行くにつれ、形になっていくので楽しい工程ですよね♪




 そうは言ってもアセらずやることはしっかりやっておかないとね。
 車体がスカスカのうちに組みつけておかなければいけないランキング第1位のオイルタンクを。
 の前に、内部をしっかり洗浄しておかないといけまへん。



 そうしたらリヤホイールを外してリヤフェンダーを組みつけて行きますかね~~






 仮止めですがひととうり組みつけたので配線など通して仕上げていきます。






 ↑までは開店の時間前に進めてました。 今日は開店時間から大盛況でした。
 オイル交換に来てくれたSHOVELさん。
 ちゃんと忘れずに写真撮りました💛




 お次は50さんがあれこれで。
 置いて行ってくれると言ってもらえたのですが、気合いの当日対応で送り出せました。





 続いてヘッドライトのトラブル+少々でもう1台。
 こちらも無事に送り出せました。
 いや~~しかしドロ遊びしててもお仕事してても尋常でないくらいの暑さですな・・・
 これで暑さを言い訳にごはん食べないのがいちばん良くないのでこれからお昼ごはんをしっかり食べて夜の部へ突入しまっす!!


0 件のコメント:

コメントを投稿