7/17/2024

はたらけ

 先日カード会社から突然の電話で「なんてろかんてろというサイトで70万円のジュエリー買われましたか?」と言われ、さらに追い打ちで×2個と言われ完全に白目で硬直してしまいました💧

 仕事用のカードではなく、プライベート用のカードだったので輪をかけて普段から使っていませんし、もっぱら数か所の引き落としくらいしか使っておらず、ポンコツな私ですがさすがにカード会社を装った私以上にポンコツな怪しいメールも開いたことすらありませんので私には金銭的な被害はゼロだったのですが、もうそのカードは無効になって新しいカードになるんだそうで・・・

 もぉぉ~~~ほんっとに迷惑な話ですよねぇ・・悪知恵しかはたらかんふとどき者のせいでいい迷惑ですわな・・妙ちきりんないやらしいメールとかもそうですが、ちったぁ真面目に働け!!と言ってやりたい気持ちでいっぱいす。


 さて46さん、パーツ組みつけの前にメインドライブシール交換ついでにオイル漏れ対策用のメインドライブスペーサーへ換装していきます。
 と、このときは甘く考えていました💧




 何度組み直しても違和感があるのでこうなりました💧
 全バラくん→洗浄してオーバーホールではなく、異常のある個所の改善と、摩耗が限界を超えてしまっている箇所だけを修理して組み直すというメニューで進めます。




 大本の原因はメインドライブのサイドプレイの詰めすぎでした。 ここのスラストワッシャーを交換するだけでもここまで分解しないとできま千円・・・





 分解時に全然抜けなかったカウンター側のクラスターギヤも詰めすぎだったのでサイドプレイをとりなおし。






 あまりにもガッタガタなのでオーバーサイズのローラーで対処しておきます。
 本当はレースを入れ替えて44個のローラーでピシッと組むのがベストですが、あくまでもオーバーホールではないのでね。



 結局ラッピングなしで+001オーバーのローラーが入っちゃいました💧
 使用するローラー+メインドライブスペーサーで実際のセットアップにて組みつけて。




 狙いどうりの数値になっているかサイドプレイを計測→パ~~ペキ💛






 そうしたら3rdギヤをチェック→これもこのまま組むわけには・・なガタガタかげんなのでブッシュ入れ替えます。






 ここは仕上げがむつかしいのでいつもより慎重にいきます!!
 まぁ他もいくつかネガティブな要素があるのでメーカーサイドもここのブッシュは無くしてますよね。




 パ~~ペキ💛







 でもってサイドプレイを。
 ここもリテーニングリングとの兼ね合いで正確なサイドプレイが計測しにくいので少々コツがいるトコロでっす。





 スタータークラッチギヤのブッシュも同様なので入れ替えます。
 こんなハズじゃなかったのに💧💧💧





 パ~~ペキ💛
 ここのブッシュもひとクセあります。 気持ちよくピシッとしたクリアランスで仕上げるためにはオイル呼び込みの追加工をしっかりやっておかないと焼き付きます。




 もちろんベアリングも交換してメインシャフトグループは完了です。
 しかし想定外の事態ですな・・・はやく車体の組み立てに入りたいです~~





 






 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿