7/16/2024

どぶづけ

 かなり長く使っていたデジカメくんが昨日洗浄油の中に転落してしまい、ご臨終となりました💧

 数回に1度くらい電源を入れてもレンズカバーが開かなかったり、バッテリーの蓋はバカになってて輪ゴム巻いてたりと快適とは程遠いですが、それなりに機嫌よく使っていたんですけどね・・・

 てなわけで今朝電気屋さんへ行って買ってきましたが、前にも増してデジカメは絶滅しそうな扱いでした←そらそうですわな・・・


 作業の方はSHOVELさんパーツを面さらいしながら洗浄洗浄です。






 大物はあらかた完了したので小物類も。
 この時点でかなりヘロヘロのテヘペロだったもので洗浄油の中にドブンとやってしまったわけです💧 でもね、2秒ほどでマッハで救い上げて洗浄油もおとしたんですがダメでした・・・10秒ルールは通用しなかったみたいです💧💧💧



 ですのでここからは私のガラケ~で撮った写真です。
 もう一皿おかわりしてコチラも洗浄。




 ようやくこれですべてキレイになりました✨





 パーツがどっさり納品されたので46さんにうつりますかね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿