3/30/2023

むいみ

 朝晩はまだ油断できない冷え込みがあったりしますが、日中はもうさすがに冬用グローブの出番はない感じですね。

 昨日の昼間に50ELさんの慣らしでひとっ走りというときに春夏用のグローブを引っ張り出してまた反省・・・

 そうでした💧買い替えなきゃなと思っていたのを完全に忘れてました・・・こんなのまったくグローブとしての意味がないです。 これじゃあダンボーラーとかブルーシーターのおっちゃんみたいでイイ歳こいてお恥ずかしいです。
 大至急買い替えます~~



 グローブは残念ですがコッチは調子よいです♪
 今夜は仲間とおでんパ~チ~で作業場にお泊りなもので、明日から通勤で乗って煮詰めていきます。





 ぼちぼち無理すればSHOVELくんにも乗れそうな気がしてきたのでその前にリクエストの作業をこなしておきます。
 プーリーのダンパーを交換します。
 意外とコツがいる作業です。
 距離を重ねたスタージスくんはココを交換すると激変しますよ。


 せっかく分解したのでクラッチもリフレッシュしておきます。






 だいぶ摩耗していて変色してしまっているのでローラーは交換します。






 フロントの操舵の違和感を言われていたので試乗の前にステムヘッドだけやっておきます。
 フォークへの対応は乗ってみてから施します。





 リヤブレーキ内部の点検も言われていたので分解。
 ライニングもしっかり残っていてブレーキは大丈夫です。






 ホイール分解前にチェックしたところカタカタしていたのでベアリングは交換します。






 ディスタンスカラーを製作してディスタンス調整も。







 段減り・曲がりが見られたのでアクスルシャフトを製作して交換しました。






 リヤ周りも完了で明日お天気が良ければひとっ走りしてきます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿