3/23/2023

ねんのため

 しつけ~よ!!と言われそうなくらい書いているんですが、それでもご新規の方からの作業オファーだったり、定休日の土曜日も含めもちろん営業日でもアポなしで突然のご来店の客さまが少なくないです。

 その都度その旨を説明して全てお断りさせていただいていますが、前述の事例は全てお断りさせていただいています。

 ですが、ウチはバイク屋さんなので車両購入・車両製作に関しましては当然ご新規のお客さまでも喜んでお受けいたします。

 他店、ネットなどで購入された車両、パーツの修理・取り付けなどはご新規のお客さまからのオファーはお断りしていますという事なので土曜日は定休日という事と合わせてご理解願います。


 50ELさんヘッド、最後に面研磨をしたら組み立て前の最終洗浄を。






 決勝戦を聞いて熱くなりながらパンカバーのフェルトを貼りつけたり。






 バルブトレインに入ります。
 セット長を。






 スプリング長・セット圧など計測。
 バルブスプリングは強きゃいいというわけではなく、弱いことで得られるメリットも多いのですが、だからといって弱すぎても✖・・なにごとも程度ってもんがあるんですね・・




 ついていたスプリングが弱すぎのため、交換します。
 リプロ品は信用のできるメーカーの物であってもSTDを選んでもテンションが強すぎだったりしてなかなか私の好みの製品が無いなかで、これはテンションもそうですし、1本ごとのバラつきもほぼ完ぺきにないのでこれ一択ですね。



 というわけで途中奇声を上げて号泣しながらヘッド完成しました。






 昨日はSHOVELさんの車検の日でした。
 まだくしゃみをしても咳をしてもアバラが激痛なありさまなのでトランポに積んで行きました。
 ジジイの回復力の無さに辟易としますが、肝心の車検はめでたく合格です。



 F周りなど、実走行でないと煮詰められないリクエストが数点残っているのですが、お天気と体の回復を待たないといけないのでまずはお渡し準備を完了させて。





 明日(金)車検のWLさんの準備をしていきます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿