3/19/2023

とうけい

 娘から原付の免許が取りたいと言われたときに親なら99%そうだと思うんですけど、私も例にもれず「う~~む・・」と一旦悩みましたがダメだって言う権利もないかな・・という事でいくつか条件付きでOKしたんですね、で先日免許を取得した娘が私の原チャリくんをもらう気満々だったようで「雨の日通勤で使ってんだから無理に決まってんじゃん」と答えたら「必ず少しずつでも返すからお金を貸して欲しい」と、昔よく聞いた気がするセリフ・・・

 全然いいんですよ、なんなら原チャリくらいなら新車買ってやってもいいくらいなんですが、私の勝手な統計によるとですね、免許のお金とかバイク・車やらを親に出してもらった人たちって・・・な印象しかないんですよね(勝手な統計です) そのお金を親から一旦借金して満額キッチリ返したってヤツも私の周りにはいなかった気がするので(勝手な記憶です) 自分でなんとかしろと心を鬼にして言ってしまったんですけどね~ちょっと可哀想だったかなぁ・・・

 欲しいものを決めてそれに向かってお金を貯めるとか、毎月払える額を自分で設定してローンを組むとか、今の自分の経済状況では一番イケてる一番欲しい物は諦めなきゃいけないとかは若いうちにちゃんと学んでおかないと今も昔も世の中キケンがいっぱいですからね~~


 交換するキックシャフトに合わせてブッシュを製作していきます。
 まずブッシュの寸法を決めるためにシャフトの研磨から。





 できあがり♪







 あれやこれやと色々やったんですが、写真ないまま作業完了してしまいました、ごめんなさい💧
 今日もお客さまがたくさんでバタバタしていたもので・・・





 42Uさんの作業をしている間にオーダーしておいたパーツが揃ったのでWLさんのクラッチ作業へ突入します。
 今週後半に車検が決まっているので急がねば!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿