3/28/2023

なつかし

 昔レースをやっていたころはいくつも製作したなぁ・・という懐かしい作業、リンカートキャブレターの大改造。

 近年は考え方も変わったことと、個体数の激減などもあって依頼されてもお断りしていました。  そもそも、ある部分を突出させるためにある部分を犠牲にして・・みたいな尖った思考のお客さまも減ってきたことも大きいんですけどね。

 熱いお客さまから数年越しに依頼をされていて、普通には使えなくなってしまったジャンク状態のキャブが入手できたらやらせていただきますよと言っていたのですが、エアクリーナー側がボロッといってしまった個体を入手してお持ち込みされたので「ではやりますか!!」となったわけです。



 久々にワクワクするような作業で楽しい時間でした。
 こういうのって大事だと思います。
 ありがとうございました!!!!





 いつの間にかリクエスト作業ではない内容ばかりになってしまっていた50ELさん、そうでしたね、のリクエスト作業のハンドルバーを。





 あ~~そうでした、そもそもこれが一番のリクエストだったような・・・のEXパイプの作業も。






 オイルキャニスターのリフレッシュも。







 ナットを締め込むとパイプが抜けてしまうのでオイルラインを修正したり、なかなか道のりが長いですが・・・






 ようやく完了してエンジンスタ~~ト→問題なさそうなので初期慣らしを数時間消化してからひとっ走りしてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿