3/17/2023

ようやく

 昨日思い切ってバイクに乗ってみたところ、まあなんとかなるかな・・といった感じだったので来週にSHOVELさんとWLさんの車検の予約を取りました。

 作業の方もダメダメではなくなってきてやっと通常どうりに近い感じで進められるようになってきたので体はもちろんですが、気持ちがずいぶん楽になりました。

 お預かりの車両はパンパンでそんな悠長なこと言っていられない状況ですが、来週からちょっと気合入れて進めていきますのでもう少しお待ちくださいませ。


 Tバー交換を。 WLならパパッと完了するんですけどビックツインはガスタンクを外す必要があるのでまずはその準備を。






 ガタガタだったブッシュを入れ替え。 旧ブッシュを抜いた時点でグリスニップルのねじ山を修正してからNEWブッシュを圧入して、Tバー自体の歪みを修正して組み付けます。





 組み付け完了です。







 続いて支給されたイグニッションスイッチをリフレッシュしてから換装します。






 お次はスーパーコイルへの換装。
 こちらはエイジングなしなのでこのまま組み付けます。






 ガスタンクなどを元どうりに組み付けて完了です。







 ラストのリクエスト作業、キックアームの換装です。
 分割式と異なり、ワンピースキックアームなのでなかなかの作業です。





 なんですが、このひとはもう一つ大変なことが・・・
 私の苦手な折れたボルトを取るというミッションがあるんです。  





 いや~無事に取れました。
 だれか褒めてくんないですかね?






 キックアーム交換の準備をしていきます。







 ね、キックアームを変えるのにまあまあな事になってるでしょ? ひとまず分解完了したのでパーツ洗浄です。


0 件のコメント:

コメントを投稿