12/21/2018

オス!!

 お休みの明日は大掃除サボッて長男くんと映画へ行くことになっています。
 ドラゴンボールが観たいらしく、私は100分たっぷりと寝ようと思っていたら、そのシネコンでボヘミアンラプソディーが同じような上映スケジュールでやっているのを発見して「別々で観ようぜ」と提案したんですが「えぇ~~ムリだよ~」とツレないお返事・・・明日は爆睡決定です。  開始何分まで起きていられるか・・「オス!オラ悟空!!」って言うまで起きてられるか?そもそもそのセリフって今でも言うんでしょうか??

  作業はEVOスポーツです。
 長期放置なので走れるように整備して車検を取ってちょこっとカスタムの依頼です。
 まずはエンジン・プライマリーオイルを交換します。
  完全に固着しているリヤブレーキから。
 キャリパー分解してオーバーホール。
  バッチリ蘇ったので車体へ組み付け。 ブレーキラインもキレイにしてパッドもNEW、もちろんマスターもオーバーホールしましたよ。
  バッテリーも新品に。
 ターミナルが残り1/3くらいしか繋がっていないのでここも交換してからバッテリー取り付け。
  自分で交換しようとして途中でやめちゃったんですかね? のリヤサスをアライメントも調整してから組み付け。
  リクエストのウインカーも取り付けてリヤまわりは完了です。
さて見るのが怖いキャブレターに入ります。
 ハーレーの歴代キャブのなかでもナンバーワンで長期放置に弱いCVですからね・・・




こういった数年放置してしまった場合、燃料コックにも注意が必要です。
 いきなりコックをひねってしまうと中でO-ringがちぎれてしまってガソリン漏れ漏れ・・になる事も少なくありませんのでお気を付けください。


  ようやく復活♪
  車体へ組み付けてエンジンスタート!!
 バッチリです。 あとは車検の準備をしておいて、車検から帰って来たらちょこっとのカスタムが終わればお渡しできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿