今日は宣伝ぽくてもうしわけ💗
でもおもくそ宣伝す。
業者さまからのPANのヘッドを納品できたので言っていたとうり今日はペットコックさんを。
これはお客さまに言われて手配した新品パーツですが、これが10000えんもするのにガソリンざざ漏れで使い物になりま千円・・・
ほらね、このありさまデス・・・
製品の役割がガソリンコックということで、ガソリンをシャットアウトしてくれないとイケマセン!! でもこのとうり泡がプクプクと・・・
これはさすがにお客さまへ納品できるレベルにありませんし、ここからガソリンが漏れてしまっていては、バイクが全焼という最悪の事態に・・という事はだれの目にも明らかですよね? これを製品として販売し続けているTEDDにも腹が立ちますが、それはいったんさておき、ここから先はバイク屋さんの仕事ととらえてRUMBLEでは追加工して納品するようにしています。
作業の内容はなんてことない物なのですが、燃料系統へ使われるVITONのOリングを流用してこのペットコックへ使えるように追加工することで信頼性を確保しつつ、以後のランニングコストも数百円で済むように一応考えて行っているんですよ。
もちろん最後に思い切りエア圧を掛けてチェックします。
レフトサイドも。
このコックは作業完了していますので、いつ来ていただいても交換できますよ。
ガソリン漏れでお困りの方はいつでもご相談ください。
12/09/2018
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿