5/22/2018

ころもがえ

 ちゃり一辺倒でめっきりバイクに乗る機会が減っています・・・
 もちろんテストが必要な車両がある場合などはバイクで通勤していますが本当に減りましたね・・

それでも隙さえあれば着倒しているSUNSET BAYのライダース、着始めて2年ですが、良い感じになってきましたが、そろそろ着ていると変人扱いされそうな季節になってきてしまいましたね・・ちゃり乗るときにはモチのロンで着れませんし・・
 オイル入れてしまい込む前にここらでカスタムしたい熱がフツフツと・・
 いい歳コイてますが、やっぱりヤレた革ジャンには鋲を打ちたくなる性分ですので我慢できるかどうか・・


  さて作業ですがここ最近は来客+軽作業がたて続いてあまり落ち着いて作業が出来ませんでした。

 テーパー角の修正が終わったのでクランク組み立て・芯出し。
 一体物かと思うくらい完っっっ璧に芯が出ました!!
  ケースへ組み込んでサイドプレイ。

 もう一度分解して本組み。

  アライメントを調整しつつ指でクルクルくんになるようにポンプ組み付け。
  ピストンピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平確認・修正。
  実際にオイルを流してポンプのエア抜き+循環チェック。
  ピニオンブッシュをきっちり仕上げたので一瞬でビックエンドまでオイルが来てパ~ペキです。
  なかなかお疲れちゃんのタペットグループもリフレッシュ。
ロワーエンド完了です!!
こちらもなかなかのロッカーグループに突入です。
ホルダーを面研磨して小さくなった内径をボーリングして仕上げて行きます。

 昨夜原宿で腹立つ目に遭わされた話はもうちょっと怒りのボルテ~~ジが落ち着いたら書いてやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿