4/07/2014

文句ないっす

 今日は4月と思えない寒さで、昼間にはヒョウ?あられ?まで降る始末だったので、文句の5・6個は平気で出てきそうなんですが、RUMBLEにとっては願ったり叶ったりだったわけで・・・


 本日の作業です。

  週末に納車した41FLのお客さまからいただいたおみや。
 今朝見てビックリ!初潮に並ぶ私の大好きな焼酎でした、ありがとうございます!!
 ほたるいかも美味でした、ありがとうございます~~
  さて完成間近の46FL、なんと年季の入った純正ブレーキスイッチが壊れていたんですが、発見に手間取っちゃいました・・・
 朝から分解・修理でめでたく復活。

 その他も組み付けて、オイル類の確認したらリフトから降ろしていよいよエンジン始動。
  4月になってしまい、若干の不安があったのですが、今日は真冬並みの気温でありがたい限り!!
 てなわけで、いつものお祈りを忘れずにエンジンスタート→一発始動で、オイル循環・漏れ・発電・異音など問題なし。

 
  次の作業車両の94XLをリフトへ載せておきます。
  今日、遊びに来てくれたお客さまからおみや頂きました。
 またまたお酒。

 ありがとうございます。 もちろん作業も頑張ります!!
  XLに入る前に点火?キャブ?不調で入庫の77FX。
 まずはこちらから。 来店時にタペット音も気になったのでタペットスクリーンを掃除して、JIMSのPGタペットが入っているので、片バンクずつ、ブリードさせながら時間を掛けて調整していきます。
  その間に点火周りをリフレッシュしたり、
  46FL、数十分間隔で止めたり、掛けたり、各部様子を見たり、突然の大雨でバタバタしたり・・・

 77FXも作業が終わり、問題なさそうなのですが念のため明日以降実走行にて様子を見ます。
  いよいよ94XLへ入ります。

 まずはヘッドから。
入荷したNEWバルブですが、念のため傘径、バルブ長など、外した純正バルブと比べて確認しておきます。
  シート研磨・バルブ摺り合わせが終わったので、徹底洗浄しておきます。
  もう止まないか・・というくらい降っていた雨が夕方に止んだので、今日の冷え込みをムダにしないためにも夕方からまた掛けて、あまりにも良い手応えなので、ここまで3時間掛けっぱなしです。
  ヘッドを油切りしている間に94XL、シリンダーを。
 入荷したピストンリングを計測していきます。
  ・・・ってガビ~~ン!! 割れてます、バックリと・・・
 EVOのシリンダーってこんな事になるんですか? 分解時に気付かなかった私も問題ですが、洗浄してたHIDEくんは???
  リヤほどではないですが、フロントもバックリ・・・
 オーナーさまと要相談なのでまたまたお休み。
  お仕事はたくさんあるので大丈夫。
 先日出張して各部作業してきた49Fロワーエンドを。
  タイミングホールの仕上げ他、各ねじ山修正などなど・・・
  ラストの強敵、折れたオイルポンプスタットの除去を。
結局、6時間エンジン掛けっぱなしでお疲れの46FLくん、エンジンオイルを交換して本日の作業はオシマイです~~

 週明け車検を取ればいつでも実走行へ入れそうです。








                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿