4/10/2014

やりすぎ

 今度のお休みの日はまたまた仮面ライダーの映画へ行くんですが、東映さん、やり過ぎでないすか??ついこのあいだ見たばっかりのような気が・・・
 子供たちと出かけるのは楽しいので良いっちゃぁイイんですが、最近は映画館が減ってしまって、映画を見るのに大嫌いなショッピングモールてきな所へ行かなきゃならないのが憂鬱で仕方ないです。  座ったとたんに爆睡カマさないように作業ペースを調整しておきたいトコロです・・・


 本日の作業です。

  まずは「49FL」、ピニオンシャフトが解放されたのでクランク組み立て・芯出しします。

 久々の手強クランクでしたが、どうにか芯が出せました。
  そうしたらクランクケースへセットして、サイドプレイを調整します。 360°の4か所以上で計測して、念には念を入れてしっかり計測しましょう。
  お次はオイルポンプ。
 旧スタットは抜いておいたのでNEWスタットをセットします。
  シールの圧入には専用工具が便利です~
  いつものクルクル確認もお忘れなく。
  チェック・リリーフ両スプリングともヘタヘタだったので交換しておきました。
  ピストンピンブッシュとシリンダーデッキ面の水平を修正したら、ヨッシャ~とロワーエンド完成。

 ボーリング待ちだったり、交換することになったタペットガイドが入手出来るまでしばしお休みです。
  アライメントをしっかり出して車体へ載せておきます。
 RUMBLEでバラしたのではなく、分解されてのお持ち込みだったのに加えてチョッパーなので、いつもと勝手が違います・・・
  最終洗浄から上がってきた「49F」のロワーエンドへ移ります。
  各ギヤバックラッシュ・サイドプレイ←昨日のFLくんと同じ作業です。
  ひととうり終了したのでこちらも組み立てていきましょう。
  すんなり出ますようにとお祈りしてから芯出しです。
  でもって、またまたサイドプレイ調整。
こっちも完成させたかったのですが、ここでタイムアップ。

 本日の作業はこの辺で。








                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿