4/17/2014

〇〇〇  〇〇〇

 昨日は夕方から渋谷へ用事があったので、第三京浜を何の気なしに走っていたら、はるか前方に六連テールが・・もしやと思ってアクセルベタ踏みで追いつくと、やっぱりでした、512BB!!

 302km/hは「ウソ」なんて全然OKです。 あ~~何度見てもため息しか出ないくらいの美しさ・・・ 今のフェラーリにはまったく興味もありませんが、あの時代の車たちは本当に魅力的です。

 気が利くカリスマブロガーたちなら写真とか撮るんでしょうが、残念ながら写真はアリマセン・・・

 良い物見て上機嫌で本日の作業です。

  しばらくサボッていた分の作業報告から・・・
 「49FL」パンカバースクリュー部にトルクを掛けてダメな所はリコイルしておきました。
  その他全てのねじ山修正したらロッカーグループを。
 ドゥエルピンが無い個所へ打ち込んで。
  普通のナットを使って組み付けトルクを掛けてチェックです。
  ありゃりゃ・・全く動きません。









せっかくテックティップてきな加工をしても、こんなに変色してしまうような状態では意味なし男ちゃんです。
 しかも、この加工をしたロッカーはINへ使うハズなのに、EXへ組まれていたり・・・
  
  四か所ともすごい変色デス・・
  しっかり仕上げてバッチリです。
  「49F」も同様のメニューを。
  「49FL」はシートリング製作入れ替えし直したので、段をきれいにして、バルブを摺り合わせたら最終洗浄です。
  「49F」はこのINニップルをどうするか作戦を練ります。
  今日はコンプリート製作の52FLのフレーム修理・修正から。
  マグ装着車両なのでフィンを削った「49FL」ヘッドがキレイになって来たので組んでいきます。
  スプリングのチェックも忘れずに。
  待っていた新品BATESペグと、ヒミツの作業に使う治具用のジュラルミンが入荷したり・・・
  月曜日にオーダーしたTEDDのパーツがもう入荷したり・・・
  「49FL」へ戻ります。
 ナイロンナットが付いていましたが、これは却下して、正規の形のジャムナットへ交換します。
  ハイ
  ハイ
  ハイ
  ハイッと
 マープ増毛法ばりにみるみる変身で、完成も近そうです。
 タペットガイド、本気で探さないとマズイですね~~
そうそう、マニフォールドバンドはS&S、O-リングはVITON、インシュレーターブロックはRUMBLEお勧めのベークライト製へ交換しておきました。 


 本日の作業はこの辺で。





                          お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿