4/13/2014

お休みのお知らせ

 今月末26(土)27(日)の2日間、SxTxUの活動に参加するため、私は作業場へおりません。
 ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いします。

 RUMBLEチームから参加を予定されている方、参加してみたいという方は20日くらいまでに言ってもらえるとありがたいです。

 SxTxUの皆さま、年末~年始にかけてしばらくお休みしていた分、今回は頑張りますので当日よろしくお願いしま~す。


 本日の作業です。

  お休みしてもしかられないようにペースアップで行きます!!

 「49F」エンジン以外のリクエスト、サイドマウント製作。
 パーカライジングから上がって来たので組み付けておきます。
  こちらも製作したミッドコントロールもパーカーから帰って来たので組み付けるだけです。
  ロワーエンドもここまで出来ています。
 不注意で在庫を切らしてしまっていたハイボリューム6Tポンプギヤが入荷すれば一気に完成というトコロです。
  「49FL」のシリンダーがホーニングから帰って来たので進めて行きます。
 OH後、いくらも経っていない状態での入庫だったため、+010で掘らず、STDサイズのNEWピストンでホーニングにとどめておきました。
  いつもどうりクリアランス、リングギャップなどなど・・・
  もともとのシリンダーにはオイルリターン穴がシリンダー内壁へ開いている中期以降なのですが、
  前作業者さんによってスリーブが入れられていて、49ケースのオイルシステムのままとなっていますが、より積極的にヘッドに溜まったオイルを引き戻せるようにしつつ、気持ち程度ですがシリンダー+ピストンへのオイル供給も期待できる中期以降の仕様へ加工しておきます。
  本来ならボーリング前にやっておくべき作業なのですが、完全に私のミスです・・・
 細心の注意を払って二次災害にならないようにバッチリ完了です。
  めでたくセンターにビンゴです。
  ピストンの重量合わせまで終わってシリンダーセクションは終了です。
  慣らし中の46FLは100mileを超えたのでエンジンオイル交換します。
 数少ないエンジン内部のコンディションを伝えてくれる要素なので、抜いたオイルもよ~くチェックしておきます。

 気付けば本日は日曜日!!たくさんのお客様が来店してくれたにも関わらず、私は作業集中で申し訳ありませんでした。 イケメンHIDEくんの満点接客に免じてお許しクダサイ・・・

  「49FL」ヘッドに入ります。
 純正カッパーシートリングだったので新たに製作・入れ替え・研磨+ヘッドボルト部座ぐり加工+ヘッド面研磨+プラグ座面研磨などなどフルコース・・・
インテーク部も欠けていたので溶接肉盛りしておきます。

 明日もヘッドの続きです。


 本日の作業はこの辺で。





                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿