2/24/2014

やった~~

 予想に反してお祈りが効いてハイエースくん復活です!!
 8割方ダメだと思っていたので朝から次の車を選んでいたのですが、この車とは縁があるんですかね?
 どんなにベタ踏みしても80km以上出ないし、上り坂ではどんどん失速、しまいにはEX警告灯が点灯するわで「おしまい」かと思いましたが、自分の二輪車での経験上、燃料でなく、点火系と睨んだのがビンゴだった事も嬉しかったり・・・

 現行ハイエースにもマニュアル車の設定がある事を知って一瞬揺らぎましたが、まだまだこの子でいいや。


 今日はほとんど↑に費やしてしまいましたが、チョコッとお仕事も。

  本日AMに取りに来てくれる事になっている48ELを最終チェック+磨きをしておきます。
  待っている間に業者さまからのM88を分解・チェックしていきます。
  という訳で全バラくん。
  車が直ってゴキゲンになって60FLのカムカバーを。
 ピニオンブッシュを製作入れ替え仕上げ。
  せっかく開けたので、悪い個所は見過ごせません。
  サーキット・アイドラーギヤブッシュを入れ替え・仕上げ。
 デスビーも・・・あ、そうそう、手動進角リクエストされてたっけ・・・
  入庫時点でつけられていたのがZバーだったので、スロットル側はインナー化したのですが、スパーク側も、となるとハンドル周りがウルサくなってしまうので・・・
ここへ手動進角用のノブを付けておきました。

 本日の作業はこのへんで。

 今夜は元気になったハイエースくんで帰ろうっと♪(単純でゴメンナサイ)





                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿