ブログを書く前に外に出てビックリ!! すごい霧で視界5m以下!! 寒くないのはありがたいのですが、作業場周辺でこんな霧は初めてかも??ってほどですがここだけなんでしょうか・・・
怖いので今日の帰りはサングラスはやめた方が良さそうですね。
本日の作業です。
昨日の続き、46FLのリヤフェンダー修正←というよりは
再生・・・の続きを。
リプロの蝶番はどうも・・・なので、使いたいところだけバラして純正を再生します。
すっかり丸一日費やしてしまいましたが何とか終了しました。
F・Rともフェンダーいつでもお渡しできます。
どんどん完成から逆行している気がしきましたが、車体を進めていきます。
これで最後のお持ち込みパーツが届いて、あとの足りないパーツはRUMBLEで用意してOKとなったのでどんどん行きます。
ブレーキアーム、新品をそのまま付けたら作動幅が15度ほどしかありません・・・必ず確認して修正しながら組み付けていきましょう。
プライマリーの前にメーターケーブルなんですが、アウターが数か所ひしゃげていてインナーケーブルが入りません・・・
ここも修正しておきますが、完全に直すのはむずかしいです。
しかし、少しでも引っかかりがあると、スピードメーターの針がおかしな動きになってしまうのでできる限り頑張ります。
続いてクラッチグループを。
分解後、長期保管されていたようで、かなり汚れているのでまずは洗浄から。
キレイになりました。
クラッチハブは純正なので、スタット・フリクションディスクリベットなど修理しておきます。
シェルもあまり良くないですが、ひとまずこれで行きます。
渡されたパーツの中に入っていたラムジェットリテーナーですが、これも追加工しないとダメな事がけっこうあります。 どういう目的で使うのか考えながらキチンと組みましょう。
ビックローラーは好みではないのでノーマルタイプのローラーのオーバーサイズを使うのですが、これもナゼか+0008以上になると、ローラーの形状が変わって、追加工しなくてはいけません。
しつこいようですが、くれぐれも確認しながら・・・です。
そんなこんなでここまでで本日の作業はおしまいです。
ケンジくん、火曜は雪で土曜は雨予報ですが大丈夫なんでしょうか?? 日頃の行いが悪すぎるんでない???
お疲れ様でした。
2/02/2014
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿