2/19/2014

いろいろ

 被害に遭われた方が多数いらっしゃるので、あまり軽はずみな事は言えないのですが、個人のブログなのでお許しください。

 今回の連続の大雪にはしてやられました・・色々と作業の予定も狂わされ、家のカーポートもぐっしゃりと壊れてしまったりでしたが、まぁ大事件は無かったので良しと思っていたら水・木と、またまた雪予報!! 結果、良い方に外れてホッとしましたが、月曜の時点で予報にビビり、20日の健康診断をキャンセル(これはちょっとラッキ~)して、その夜の飲み会もキャンセルしたり・・・

 でも外れて本当に良かったですね。

 本日の作業です。

  まずは60FL、チョークロッドを

 99,99%ダメだろうと予想しながらもリプロの新品を組み付けていきます。
ハイハイやっぱりね・・いつものロッドを製作して全開・全閉がしっかりできるようにして完成です。
  続いてお持ち込みの8本リブカムカバーへ交換リクエストされているのでまずは分解→これは作戦練り直さないと大変そうなのでチョット考えます。

 今日は雪で延び延びになっていた60FLのシートパンを取りにCHERRYくんが来る事になっているので準備しておきます。

  予定どうり来てくれたので、46FLのバディーシートパンと60FLのシートパンと岸さんからもらったお土産渡しておきました。
  今回の雪予報に合わせて急きょ入手したスタットレスが届きましたが、どうやら出番は無さそうです。

 できれば今年は使わなくて済みますように・・・
  業者さまからのM-74Bをオーバーホールしていきます。
  メインバレルはひととうり作業を終わらせてベンチュリをセットしておいてフロートグループを。
  レバーとピンのガタはしっかりとりましょう。
  最後のチェックも合格したので本日発送しておきました。
  続いて46FLへつけるM35TPをオーバーホールしていきます。
  こちらも毎度おなじみの作業を施して。
  最後のチェック合格で終了です。
  リンカート作業の間に届いた業者さまからの72SHOVELエンジンを開封してチェックします。
  業者さまの仕事なので早速取り掛かります。

 まずは分解分解・・・

 ただバラすのではなく、各部チェックしながら進めます。 ステーター周りにかなりの違和感を感じつつ・・・
  ともあれ全バラくん。
予感的中でレフトサイドのレースがガタガタです。 ケース交換となってしまうので明日連絡して指示を待ちます。


 本日の作業はこの辺で。






                         お疲れ様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿