10/06/2023

26

 先日車検を取得してきたWLくんがお渡し準備も完了して「やっぱWLはかっこいいなぁ」となんとな~く眺めていたんですが・・

 思い返してみたら、かれこれ私とのお付き合いも28年目!! その間ずうっと車検も切らさず乗り続けているという事もびっくりですが、陸運局で車検証を見せたときに「初年度登録、昭和26年!?」とこれまたビックリされてですね、この車両は本当に長い年月走り続けている車両なんですね~~



 なんて思い出にふけてる場合じゃないんです💧
 お仕事がドカドカと送られてきたり、作業オファーの電話やメールもたて続きでしばらく戦争状態になりそうです💧💧💧





 ミッションの続きです。
 スターターギヤブッシュも完了しました。






 そうしたら3rdギヤのサイドプレイ調整まで完了したのでメインシャフトグループはOKです。






 カウンターシャフトグループへ移ります。







 ベアリング







 ブッシュなどなど







 でもって気持ち良いミッションにするためにこのひとたちに追加工を。






 カウンタークラスターギヤのサイドプレイ+両サイドのワッシャーでアライメントも。






 なんとなくミッションらしくなってきました。







 シフターフォークを。







 フォークは摩耗が激しくて、曲がりも見られるので交換します。






 シフターフォークのサイドプレイ。







 トップカバーいきます。
 シフターレバーのブッシュを入れ替え・仕上げ。






 ようやくここまで行けました。
 キックカバーはちょっとした修理が必要なのでまだ組みません。

0 件のコメント:

コメントを投稿