8/15/2023

かみひとえ

 かなりの心構えでおりましたが、神奈川にかぎって言えば今回の台風はほとんど影響なく通り過ぎてくれそうでなによりです。

 しかしお盆休みに合わせたように来てくれたおかげで中止になってしまったイベントも多いでしょうし、予定が台無し💧なんて方もいらっしゃるのでは・・・

 ここ数日、夜~明け方にかけて必ずザーッとひと雨くるので原チャリ通勤を余儀なくされ、乗って煮詰めたい車両に乗れず・・・日中も晴れてたと思ったら突然ザーッと来るものでうかつに車両を外へ出せず作業を選んだりと、大したことはありませんが、多少の影響はありました。

 ☝こんなこと言ってられるのは本当に運でしかないですよね、何かの影響でほんの少し進路が変わっていたら大変なことになっていたでしょうし・・ありがたいと思わないとバチが当たりますわね。  もう原チャリは嫌ですケド・・・


 さて48さん、ピストンを手配しておかなければなりませんので洗浄したシリンダーを計測していきます。






 計測が終わったら上下面研磨してボーリングの準備は完了です。






 続いてヘッドを。
 クラックなどのチェックもしておきたいのでガンコなカ~~ボンと格闘していきます。
 このあと溶接が控えているのでサンブラは絶対NGざんす!!



 なんとかここまで。
 あとはカップブラシなどの力を借りてお外で。






 洗浄台の棚に空きができたのでミッションも洗浄してしまいます。






 めでたく洗浄完了~~と言いたいトコロですが・・







 ボコッと割れてます💧💧💧







 ついていた物と、支給された数本全てケーススタッドの曲がりチェック+ねじ山修正を。
 本来この作業はケースレースのラッピングに備えて行うのですが・・




 フレームへ妙な加工がされていたため、クランクケースとのマッチングの確認のためだったんですね~~
 これで大体の大きな問題は把握できたのでオーナーさまへご連絡して作業の作戦を打ち合わせとなるため、小休止。




 これでやっとSHOVELさんへ戻れます。
 もう突然の雨も心配ないとふんで外へ出して邪魔になる部分のフレームカットしていきます~~


0 件のコメント:

コメントを投稿