4/09/2019

ふたたびポリバケツ

 もしや?と思い、調べてみたらやはり一年前でした。
 「スライム展」へ行ったことを書いていたブログ。  しかし恐ろしいスピードで一年が過ぎてますな・・・
 それはさておき、そのスライム展へまた今年もねだられて行ってきたんですケドね、ちょっと幼稚なのでは?と、一年前と同じ催しへ行きたがる長男くんを心配してみたり・・・
 でも、妙に大人びて小生意気でスマホとゲームばっかりなんてガキよりは全然マシだと思いますが、帰って来てまたリビングのソファーにスライムこびりつけてお母さんにドヤされてて、これまで去年と一緒で成長してないなぁ~~と、これはこれで困りもんですが笑わせてもらいました。

  車検+ちょこっとで入庫のSHOVELさんをまずは車検の準備です。
  全体の画像は控えますが、すっかり優等生になりました。 これで車検の準備は完了です。
  さて46さんのホイール・ハブを洗浄します。
  ブレーキパーツも同時に洗浄です。
  キレイになりました。
 スポークへは何度も何度もラスペネ攻撃しておきます。
  ライニングの貼り換えへ出す前にシューとカムの当たり面を肉盛り修正しておきます。
  スプロケットを打ち替えしていきます。
  そのためにはハブが完成していた方がスプロケットの芯出しをするのに都合が良いのでスターハブを先にオーバーホールしておきます。
  スポークを増し締めしながらリムの芯出しを。
 ラスペネ攻撃の効果でニップルはなんとか回るまでになりました。
  これでスプロケットへ入れます。
  大事な芯出し。
 これは、チェーンの調整をする際に張っている個所と緩い箇所との差を可能なかぎり無くすようにするためです。
 ほんとに大事ですよ。
リベットを全てカシメて完了です。


0 件のコメント:

コメントを投稿