4/25/2019

かいてき

 今日も日中は暑かったですね。
 ついこのあいだまで朝晩は冷え込んでいましたが、それも収まりつつあって、少~しずつ夏へ向かって行っているように感じます。
 そんなわけで今週から6時出勤に切り替えているんですが、その時間でも寒さを感じることは無くなってきましたし、信号は点滅が多く、道路も空いているわで朝からバイクに気持ち良く乗れます。  このくらいの陽気が丁度いいのですが、あっという間にその時間でもベタベタと暑い季節になってしまうと思うと作業のしやすいこの時期に頑張ってペースアップ(通勤のではなくて作業のペースですよ)しておかねば・・と気合いを入れ直しております。
 

  作業はクランクバランシングから。
 RUMBLEで定めている公式へ当てはめてダミーウエイトを算出していきます。





  完了です。







  で、クランク組み立て・芯出し。







  両サイドともルーズローラーでクランクを保持するモデルですのでスラストワッシャーでサイドプレイを調整する必要があるため、組み付け状態にして計測して、ワッシャーが決まったら再度分解します。




  組み立て前の徹底洗浄。







  組みたて完了。







↑の状態になったらオイルポンプです。
 追加工を施して、消耗パーツを全て用意して組み付けていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿