4/15/2019

また・・

 さいきん感謝とかお礼などを書いている機会が多くてウソくさい感じですが本当にありがたいと感じるような事が続いていてですね、言ってるそばからまたお礼で恐縮ですが、本当に感謝感謝なのです。
 先日チェンジャー搬入の際に「やぐら」を組むにあたり、ひいてあった砕石を取り除いてしまったので新たに砕石を買いたいと相談していたら

  まさかまさかでダイシンさんがダンプで届けてくれて・・
 いや~~ありがたいです。
 この日はどっぷしドカタ作業でした。





  昨日も来客たくさんで、オイル交換などの当日対応作業に追われていましたが、その合間の作業を。
 最近ほんとに多いパターンですね、某オークションで入手したキャブレターをOHして車体へ取り付けという内容。
 今回はS&S-Bキャブです。
  つけるのはこの車両ではなく、こちらは車検でお預かり。
 Bキャブに着手したばかりなので、ちょっとこのまま待ってもらいます。
  まずは全バラくんにしながら使える物なのかチェックしていきます。
 オークションは良い物を安く手に入れられるという反面、恐ろしい地雷も隠れていたりしますから・・・
  問題点を見つけ出して改善するのが私の仕事なのでいやらしく見ていきます。
 ぐにゃりと曲がっているうえに、割れてしまっているスロットルシャフトはもちろん交換です。
  他、良くないパーツは交換して、必要箇所へ追加工したりしながら徹底洗浄も。
  実油面の確認も。
 これは後期型のガスバルブニードルが付く型式でした。
  で完成です。
付いていたSUキャブを取り外してマニフォールドから交換となります。
 高年式ラバーバンドとなります。 そもそも、ここへはOリングの方が私としては好みなのですが、ラバーバンドの場合はこれが信用できるかな・・と思っています。 年々ガソリンの質が優しくなくなっているよいうに感じているので余計に気を遣うトコロですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿