2/15/2019

あざす!!

 うれしい頂き物が💗

  Tシャツ二枚も!!
 今は着ても見えなくなっちゃってもったいないので暖かくなってきたら着まくります~~

 あざす!!!
  作業は手強い41WL続きです。
 リヤはいくつかのパーツを手配中なのでその間にフロントを進めます。
 フロントもガタガタ+おかしなパーツというリヤ同様のコンディションです・・・
  リム交換もリクエストされています。 ハブは再使用するので分解していくのですが、リムバンドのかわりにマスキングテープが・・・これが経年変化で完全に固着しててひと苦労です。
  何とかスポークを一本も壊さず分解できました。
  やっぱりここも新しめのグリスが入ってます。
 しかも入れすぎだったり・・
  ひとまず分解したパーツを洗浄しておきます。
  サスガのA.A.R.さんからマッハでパーツが届いたのでリヤに移ります。
 ブレーキアームが短くされてしまっているので正規の物(右)へ交換します。
 こうされた訳は大体想像つきますが、ロクな理由じゃないのは明白です。
  ブレーキアンカー部もおかしな物(左)が組まれていたので正規の(右)パーツへ交換します。
 バッキングプレートの修正も。
  メータードライブのリテーナーも上と同様です。
  ドライブチェーンが限界超えてしまっているので交換します。 ホイールをめいっぱい前へ動かして、プライマリーチェーンを先に調整しておきます。
  プライマリーチェーンを調整する場合はミッションを動かして調整するのですが、そのアジャストボルトが全く効いてません・・
ブレーキペダルのピボット部はガタガタすぎて完全にアウト・・そこまでのリンケージもガタガタでこのあたりも総とっかえですね・・・
 こりゃほんとに手強いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿