41WLの作業続きです。
どこもかしこも・・・です。
きれいに洗浄したフロント周りを進めます。
ハブのインナースリーブ、ベアリングとの当たり面が完全に虫食い状態なので、これは交換です。
このパーツはすでに手配済みです。
意気揚々とハブを組んで行きたいのですが・・・
その前に、インナースリーブがフリーの時点でバッキングプレートブッシュを仕上げてしまった方が作業の効率が良いのでまずはクリアランスのチェック→予想どうりガッタガタで入れ替え決定です。
ブッシュは完了で、スタビライザースタッドがカタカタなのでここも修理しておきました。
ハブを組み立てて、スポークも組んでリムの芯出し、リクエストのタイヤを組んでホイールは完了です。
ではブレーキを。
ブレーキカム部もガタガタです。
しかも付いていたブレーキカム(左)はリヤ用でした。 そんなに大騒ぎするような事じゃないだろ!なんて言わないでください。 45のフロントドラムだけはこの真ん中に穴の開いた専用の(左)ブレーキカムでないと、摺動部へのグリスアップができず、すぐにガタガタになってしまうんですよ。
シャックルもガタガタなので両側ともブッシュを入れ替えます。
さっき言ってたブレーキカムに左のグリスニップルつきの専用ナットが付きます。 元は左のナットで組まれてました。
まあ、そんなこんなでフロントは完了です。
2/18/2019
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿