2/27/2019

ぶじに

 宣言どうり申告がようやく終わりましたよ、なんとかね。
 例によって長時間ムダに浪費しましたが、この達成感でそんなのはチャラにできちゃいます。
 これで今日からバリバリ作業して毎日ブログを書いて!!となれば良いですね・・・

  今日は大事な納車の日でした。
 小さい事ですが気になるところがあったもので今朝の出勤まで乗って煮詰めたおかげで問題は解決できて、無事にお渡しすることができました。
 しかもおみやまでいただいてしまって・・遠いところお疲れさまでした、あざす。
 4月楽しみにしとりやす~~


  さてさて前回のブログの続きを。
 つけられていたキャブレターはM65でした。 これはサイドバルブ用でもU系などの大排気量モデル用なのでM51のスペックへ中身を合わせながらオーバーホールしていきます。
 車体同様、キャブレターも状態悪いです。
 まずはガッタガタだったスロットルシャフトまわりを。


  ここのスプリングって、リプロでリリースされている物でしっくりくる物が非常に少ないですよね。
 スプリングにしては少しお高い価格設定ですが、これ(上)しか使いません。
  多少おかしなパーツがついている分には機能に影響なければ目をつぶりますが、このブラケットが付いていないのは見逃せません。  マニフォールドのナットが緩む危険性ももちろんですが、シリンダーへ連結しているニップル自体が緩んでしまう危険があるので付いていない車両は付けておきましょう。


  ようやく最終チェックまで行けました。
  キャブレターを車体から取り外す際、いくら締めてもガソリンざぶざぶだったので修理が必要と、いっしょに分解したシャットオフバルブを。
修理の途中でビックツイン用だと気づいて正規の物(上)へ交換しました。
 リザーブへ切り替わるガソリン残量の関係上、穴位置が異なるだけなのですが、まあまあ大事です。
全て組み付けてひとまずエンジンスタ~~ト→大きな問題は無さそうなので、煮詰める前に切れてしまっている車検の準備に移ります。
 本日(水)無事に取得できました。
 実走行に入るべく、あれこれ準備です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿