先日のずぶ濡れ騒動で完璧に風邪ひいた!!と予想してましたがまさかのハズレでひと安心です。
随分前から企画して楽しみにしていたイベントがいよいよ今週末なんです。 遅めの新年会ってことで仲間と温泉一泊なんですが、キャンセルせずに済みそうだなと喜んだのも束の間で今度は雪予報が・・・ しかも今回のはほんとに降りそうで結構マズそうな気配ですよね・・・
大人としての判断で中止にするか? チェーン積んで強行するか?
悩むところです。
今のところ、今週末は土日2日間RUMBLEはお休みとさせていただきます。
作業の方はスロットルケーブル待ちでお休みしていたXLCHを進めます。
取り付けて欲しいと渡されたスロットルホルダー、これがまたなかなかです。
ねじ山がなく、穴もかなり拡大されてしまっています。
ここを再生修理です。
で、この金属製のスロットル、樹脂製を嫌がる人が好んでチョイスするケースが多いのですが、バリがひどかったり、タイコを付けるために追加工が必要だったりと、ひと手間掛かります。
無事に組み付け完了でエンジンスタ~~ト!!
車検が切れているので走行はしていませんが、どうも濃い感じです。 パイロットジェットは28で始めたんですが、スクリューが一回転弱しか開いていないので265へ下げて様子を見ます。
あとは実走行でセッティングをつめたいので車検の準備をしていきます。
ここで何気によくある不具合発見です。
信じられないかもしれませんが、ほんとによくあるんですよコレ。 ライトは点灯するものの、HI/LOのどちらかが極端に暗い、もしくは両方暗いといった症状。
後者はライトのボルト数が合っていないことが原因の場合もありますが、前者は配線のつなぎ間違えが原因の場合が殆どです。
H4バルブだったり、シールドビームはこの3本の端子が出ていますよね? 向かって左がアース 上がLO 右がHIです。 やっかいなのが繋ぎ違えてもショートせず、光度はさておき、ライトが点灯してしまうところです。
ハイドラグライドやFLHなどの7インチヘッドライトでもこのケースはたまに目にしますのでお気を付けください。
で、この車両の話に戻ってですね、コネクターになっているので配線を繋ぎ変えてOKと思ったら何かがオカシイ・・・
バイザーに付けられたHI/LOスイッチ。 このスイッチではHI/LO切り替えには対応できません。 てことは始めからこのおかしな配線で乗られていたんでしょうか??
同サイズの3本端子のスイッチは手元にないので探してオーダーしておきました。
ここが改善されたら車検取得してセッティングです~~
2/08/2019
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿