11/22/2018

決めますか?

 ここへ来てかなりドタバタしております。 雑用って書いてしまうと失礼かもしれませんが、作業以外のあれこれが続いててですね、年末なので仕方ないのですが、私があれこれ動いてしまうと当たり前ですが作業場は完全に止まってしまいます。やっぱり一人ってのはよくないと今さらながら痛感しています。 来年の目標はスタッフを雇うことに決めようかな・・と。

  写真を撮って載せられるような作業はあまりなかった数日でしたが、数日前の作業を。
 ハイドロユニットを完全に脱脂していつものチェック→1か所のみ微妙な感じなので新品へ交換しました。
  組み付け前にこれでもかってくらいキレイにしておきます。 せっかくなので組み付け前にタペットスクリーンも洗浄しておきました。
  オイルプレッシャーゲージがこんななので同じものへ交換しておきました。
 この車両は無事に納車いたしました。
  SHOVELチョッパーも進めています。
 ペイントや、表面処理などのためにもう一度バラバラにするのですが、ここでは走行できるように組んで行きます。
 もちろんメインドライブ周りはリフレッシュしておきます。 スプロケットシャフト周りも同様に。
  アクスルシャフト、スペーサーカラー、キャリパーサポートなども製作してリヤまわりも仕上げます。
  先日まではとりあえずあてがって仮組みでしたが、各部本組みしてこんな感じ(シートはポジションチェック用に仮の物が載せてあります)
  もともとキックのついていないモデルがベースとなっているのでキックキットを組み付けます。
  当たり前ですが、各部追加工したり、対策品に交換したり、すんなりとは組めません。
今日は業者さまからのPANヘッドの作業をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿