8/02/2018

どうせならオバケで

 外で物音がするんだけど怖くて見られない・・ と先日奥さんから電話があったんですが、その翌日に娘を塾へ送ろうと車に乗ったらパンクしてたらしいんです。
 こうなるとコナン君でなくても昨夜の物音は!!と推理したくなるもの。
 パンクしたタイヤのサイドウォールに穴が無いか目を凝らしたんですが何も無し・・

  結局、タイヤが限界に来ていて偶然夜に破裂したというオチで、整備不良を反省するばかりです。
 昨日工具をどっさり持って帰ってホイール外してタイヤをオーダーしてと、私だけが貧乏クジを引かされたかっこうになった感じです。
 でも、ここまで暑いと思わぬトラブルが発生しかねませんので愛車の点検・整備はしっかりやっておきましょうね。

  転ばぬ先の・・てなわけで軽トラくんを今日は朝からあれこれ整備してました。
  で15インチホイールを完成させて。
  キレイになったミッションを脱脂してオーバーホールしていきます。
  各レースを抜き取ります。
  圧入しろを計測。
  計測。
 メインドライブ部はボーリングして真円修正→オーバーサイズレースで対応します。
  今日も変わらずの猛暑で外の方が涼しく、この暑さで蚊もいないので外作業を。
 ねじ山っつうねじ山すべて修正しておきます。
  ストーブを焚くという自殺行為ですが仕方ありません。
 各レース・ブッシュを圧入しました。
  で、ラッピング。
  サイドプレイ。
現在、各ブッシュを入れ替えて仕上げています。

 次に控えている46さんも楽しそうですが、この46くんも楽しく作業できていて幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿