1/05/2014

本年も宜しくお願いします。

 RUMBLEの15周年となります節目の2014年は本日からスタートです。
 気持ちが盛り上がる条件が揃いまくりな感じですが、いきなりショッキングなニュースから・・・

 スタッフHIDEくんが2014末で独立のため、RUMBLEを辞める事になりました。 かれこれ3年、やっと頼れるようになってきた所で正直つらいのですが、1年前となるこの時点で言ってくれたのはHIDEくんの誠意だと思うので、私も出来る限り協力するつもりです。

 今年も作業はもちろんですが、年末サボッてしまっていたブログも真面目にやっていきますので2014年も宜しくお願い致します。

 では一発目の作業報告です。

 昨年のクリスマス後に入荷したS&S製ナックルロッカーアーム&シャフトセット、年内完成を目指していましたが、無理でした・・・

業者さまご依頼のTEDDヘッドとの相性が悪く、どうにも頭を抱えたまま年をまたいでしまいましたが、朝から気合いで解決させました。
 もともとFHPのヘッドへ使用するために作られた物を、リプレイスパーツとして純正他リプロヘッドへも使えるようにスペーサーなどを付属してくれているのですが、これがまた厄介で、スラストワッシャーなどはセットで入っていた物は使わず、新たに制作して対応しました。 加えて、あくまでも想像ではありますが、ナックルロッカー関係のパーツはオーダーが入ってからS&Sが制作するようで、クオリティーにかなりバラつきがあります。 次回詳しく書こうと思いますが、使う場合は注意が必要だと思います。  とは言っても、入手が容易なリプレイスのNEWパーツとしては価格なども含めて十分な物です。

  何度も仮組み・チェック・調整後、やっと本組みです。
 最後にこの三本のボルトが指でスムースに入れば合格です。
新年一発目としては、なかなかでしたが、メデタク完成したので明日梱包して発送します。

 やっぱりナックルは手ごわいですね、そこがまた楽しいんですが・・・






                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿