1/08/2014

反省してま~~す

 一昨日あたりからどうもタバコがマズくて嫌な予感がしつつ、気付かないフリをしていたんですが、今日はもうダメ、コンディション最悪です・・・

  スミマセン  自分のせいです・・・  ガッツリお薬飲んでサッサと治します~~

 週末、子供たちをつれて映画を観に行くので何とかしなくては・・・
  作業車両に鼻水をたらさないように本日の作業です。

 まずは42FLから。  車検が昨日終わったので元に戻してリクエストの作業を。
  アイドリングスクリューのロックが効かないとの事だったので、まずはここから。  74Bなどのようなスプリングを持たず、向かって左のスクリューでアイドリングを調整して、右のスクリューでロックする仕組みなのでここを修正しておきます。
  続いてVLフォークにVLドラムなので、泣き所のハブとドラムシェル部の点検+グリスアップをしておきます。
 この構造を見ればアスファルトの路面で、制動装置としてフロントブレーキを出来る限り使ってはいけないのがお分かりいただけるかと・・・
  操舵に違和感があったのでステム周りも点検+グリスアップしておきました。
  もう一台のナックルくん39Eも車検は終わって、リクエストのライトステーを作るだけです。
  雨が降り出す前に45UL、有圧扇をあてて初期馴らし。
 小一時間様子を見て、問題なさそうなのでこのままエンジン掛けておいて。
  その間に42FLのテストランへ。
 「しっかり乗って各部見ておいてね」と言われていたのでちゃんとチェックしておきました。

 いつでも納車OKです。
  今日はJAMESガスケットのオーダー日。
 ここはJAMESでないと、な物に限ってドラッグなどのカタログに載っていない物だったりするので、直接となってしまい、面倒くさいです・・・
  続いて46FLをリフトへ載せて進めていきましょう。
  まずはリヤドラムからいきます。
 付いているリプロのシューは使わず、別で送られて来た純正シューのライニングを張り替えて使います。
  オワ~~!! アンカースタット部がこんなんなってます・・・
 まずはここの肉盛り+修正から。
  バッチリ完了で、こうなってしまった原因、このワッシャーが入っていなかったので正しく組み直しておきます。
  バッキングプレート修正+ブレーキカムブッシュなども終わらせて、いつもの擦り合わせ~  と思ったら、何か変。
  ここも厚い塗膜が邪魔してました。 マスキングはしてくれてあるのですが、ビミョーに邪魔しているので、根気よくコリコリコリ・・・と剥がしておきます。
やっとこさ擦り合わせ。  もう一度分解して、ライニングを仕上げてから洗浄・グリスアップして組み付けてリヤは完了です。







FHPから2台のナックルのパーツが届いたのでエンジンも進めなくてはですね。  これは明日以降に作業します。

 本日の作業はこの辺で。






                           お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿