12/22/2013

筋肉痛

 昨日は我が家の大掃除第一ラウンドって事で朝から晩まで窓+網戸の掃除をしていたので今日は肩と腕がパンパンです。  家族には無理を言って30日まで営業にさせてもらっているので掃除くらいは頑張らないと・・・

 作業場の方も残り1週間ですが、年末らしく恐ろしい程のドタバタかげんなので、ミスの無いよう今日から気合いを入れ直してラストスパートで行きますよ!!

 本日の作業です。

  年内に送り返して。 と恐ろしいリクエスト付きで金曜日に届いた業者さまからのM-74B、分解・洗浄・キャブボディーボーリングまで大急ぎで終わらせておいたので今日は続きを。
  無茶を聞いて1日で送り返してくれた加工屋さんには頭が上がりません。
  まずはスロットルシャフトブッシュから。
  今日は来客の予約が8件も入っていたので朝から来客続きでした。
 まずはフルOHご予約中の67XLCHさんが打ち合わせがてら遊びに来てくれました。
  続いて40ELさん。 スゴイ車両でヨダレが出ちゃいそうでした。

 そうそう、帰りがけで言いそびれてしまいましたが、ナロークラッチのトラブルですが、当面はエンジンをかけるキックの前に必ずクラッチを切って1,2回キックをしてからエンジンを掛けるようにすればあの症状は出ないと思いますので試してみてください。  作業の順番が来るのを私も楽しみに待ってます。
  40ELさんとご一緒にSONNYくんも来てくれました。
 もう一台の愛車の作業打ち合わせ。  これまたイカス車両です。  私の写真がイマイチで伝わりにくいですがホント、この車両は私も欲しくなってしまうくらいかっこいいです。
  そんなこんなで今日中に終わるのか怪しい雲行きなので作業集中です。  リンカートはスロットルレバーの組み付けが重要なので付いていない状態で送られて来た場合、RUMBLEで用意して付けてしまいます。 取り付け車両がチョッパーの可能性もあるので、シャフトが飛び出さないように加工しておきます。
  72FXさんもオイル交換がてら来てくれたのですがHIDEくんに任せます。
 この後も何件か来客が続いてスッカリ夜に・・・
  な訳で、写真割愛で作業していきます。
 オーバーサイズディスクで隙間なし!の自慢だけはしておいて・・・
  最後にガソリンを流しておいて、一緒に送られて来たRドラムのスプロケット打ち替えも終わらせて、オーバーフロー・各部ガソリン漏れも無しなので梱包しておきました。
 明日発送しますので火曜日には届くと思います。
  さ~~て、ボーリングから45ULシリンダーが帰って来たので計測・リングギャップ・シート研磨・擦り合わせなどなど一気に行きます!!
全て終わってセット長合わせ・スプリングチェック・ピストンへの秘密の加工+徹底洗浄まで終了したのであとは組み立てるだけの状態になりました。

 本日の作業はこの辺で。





                             お疲れ様でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿