4/19/2012

おしり

バイクの個性を出すためには大事なだいじなリヤビュー・・・
 ちっとも前進しませんが現在制作中の私のパンヘッド、ほとんどTTシートで行くと決まっているとはいえ、まだまだ迷っていたりもします・・・
  いろんなおしりがあります。

 こんなだったり。
  あんなだったり
  みなさんの好みはどんなですか??
 なんて写真撮ってたら、私のスタージスくん、車検が切れてるでないの!! 大至急アンチさんへ電話して明日の予約を取ってひと安心して本日の作業に入ります。
  55FLH、エンジン回りは完了してます。
  ハンドルバー制作も終わっているので今日はヒロシくん51ELを集中です。
  カム、ピニオン周りのブッシングを仕上げたらサイドプレイ、ギヤバックラッシュなどなど進めていきます。
  そうしたらクランクケース全てのねじ山タップ修正して必要な箇所はリコイル修理しておきます。
  マグネトーのギヤとサーキットギヤとの位置関係をここで調整しておいて、リレーマウントの処遇をどうするか確認したら留守電だったのでリレーマウントはひとまず置いておきます。
  ここでスポーツのお客さまがご来店。
 続けて来られたお客さまが私の好きなツーベンSLに乗っていて、ウラヤマシ~~~
  さて51ELへ戻って、作業の都合上取り外した目くらプラグをふさいでおいて。
  シリンダーベーススタットを入れたらケースを仮組みしてシリンダーがストレスなく入るかここで確認しておきます。
 ここでオーナーヒロシくんと連絡がついて「潔くブッちぎってや~」とのお言葉をいただいたので。
  エンリョなくブッちぎらせていただきました。
 これでクランクケースの作業は全て終了したので徹底洗浄します。
 アーリーPANレフトケースとミッドPANライトケースの組み合わせなのでヘッドからのオイルリターンシステムをどちらかに合わせなくてはなりません。 今回はシリンダーへの加工で対応します。
  お昼に入庫のEVOスポーツ、燃調が純正出荷時のままで薄すぎるので調整し直します。 まずは当店の定めるジェットへ交換して今夜から通勤に使って煮詰めていきます。
今日も来客たくさんで差し入れもいっぱい頂きました。
 もはや差し入れではなく「納品」の域ですね・・皆さまありがとうございます。  日本酒好きのHIDEくんの目の色が変わっているので全てHIDEくんに渡したのですが明日来てくれるか心配デス・・・

 今日の作業はこの辺で。


                          お疲れ様でした。