4/13/2012

送るぅ~言葉ぁ~~

春はお別れの・・なんて言葉は頭の隅の隅へ行ってしまうくらい、年度替わりで生活が変わるなんて私の生活では無縁で、いつの間にか周りの友人もそういった人種で占められていたもので、今日のお別れは少し重くて、月並みな台詞しか出てこない自分が情けなく、それでもまだ「頑張って」くらいしか言えません。

 とにかく頑張って下さい、落ち着いたらまたガッツリ飲んでバカ騒ぎしましょう!!

 今日の作業報告です。

  レース車両も順調に進んでいるので、続いては宣言どうりBON-RUN車両を作業していきます。
 55FLH、カスタムに追加でエンジンチェック+クリーニングも依頼されたので急ピッチで進めます。
  分解した腰上を洗浄したのでチェックしていきます。
  2007年にオーバーホールしたエンジンですが、かなり走るオーナーさまなのでピンブッシュが摩耗しています。 打ち替えてリーマー仕上げしておきましょう。

 ここでHIDEくんが出勤してきたので・・・
  48WR、保安部品を付けて実走行チェック+セッティングへ出発です。  さすがWR!超~~速いっす!!

 作業場へ戻って最終調整を済ませてこちらは終了です。
  戻ったら15インチワイドリム組み立て依頼が届いていました。こちらもBON-RUN参加車両っぽいのでスグに取り掛かります。

 4,5Jワイドリムなのでオフセットさせて組むので少々やっかいです。
芯出しと格闘していたらケンイチくんがお別れの挨拶に。 そんなに泣くなよ・・オマエは俺の生徒だ~~と金八気取りでお別れしました。
  現実に戻ってホイール作業終了です。
ピンブッシュも終了で、水平チェックも終わりました。
  ピストン・シリンダーの摩耗も計測計測です。
ピストンリングは当然交換なのでギャップ計測+調整+面取りしてシリンダーセクションは終了です。
15年以上分、私がさわったエンジンの計測データは全てこのように書き残してあるので2007年の寸法と比較して摩耗具合がしっかり把握できます。

 今日の作業はこの辺で。




                            お疲れ様でした。