4/08/2012

少しずつ

予定外のトラブル、緊急の作業などが落ち着き、ようやく予定していた作業が少しずつではありますが順調に進みつつあり、今朝の出勤時に咲き始めた桜に今年初めて気づくくらい気持ちに余裕が出てきました。
 とはいえ、今週末にはAVCC筑波があり、お尻が決まっていると最後には徹夜が待っているのであまり落ち着いて作業出来ない部分もあるのですが、幸い予定どうりに進んでいるのでこちらはひと安心。  ですが、この後はBON-RUNまでに仕上げなくてはいけない車両が控えているので本格的に気持ちに余裕ができるのはもう少し先になりそうです。

 そんな訳で明日(月曜日)は入口に鍵をかけて作業集中でいかせて頂きますのでご来店予定の方は申し訳ありません。

 本日の作業報告です。

  48WRの続きを。
  リヤをSRドラムから純正ドラムへ変更したため、減速比の選択肢がモータースプロケットしかないので筑波仕様のスプロケット+プライマリーチェーンにして、ミッションの位置を固定してからペグの制作に入ります。

 作っておいたブラケットを組み付けて。
  各パーツを作っていきます。
 機能性を重視しつつ、見た目も犠牲に出来ないので結構大変なのですが、楽しい作業です。
  何とかリクエストどうりの物が出来ました。  操作性もバッチリです。
  今までついていたチェーンガードが使えないので新たに制作しました。
  車体へ組み付けて明日のブレーキペダル制作の作戦を練っておきます。
  今日も走り込んで250mileを超えたFXS、大分良い感じですがもうひと煮詰め。 パイロットジェットを交換して今夜の帰りに様子を見ます。
 コンプリートSHOVELの方も70km程走り、順調です。
お土産頂きました、ありがとうございます。
 お礼もちゃんと言えずで申し訳ありませんでした、おいしく呼ばれます。






                          お疲れ様でした。