8/22/2010

NINOX

 今朝も変わらず1人で作業していると一本の電話が・・・出てみると日本一威圧感のある敬語でしゃべるほろ酔いのあの方からでした(わかる人にはわかるかと)

 ニノックスというイベントにて、当店に車両を預けている方から「いつになったら出来るのやら」と、相談されたようで、その話だったのですが朝から怖かったッス・・ただでさえ怖いのに酒が入るとよけいに怖いですから、あの方。

 この電話には関係なく、アイアンオーナーのお客さま、現在作業しているSHOVELの次に予定してあるのでご安心下さい。 他にもお待ちいただいているお客さま、順番どうり進めていますのでもうしばらくお待ち下さい。

 朝からビビリまくりですが今日も作業していきます。

 現在進めているSHOVEL、最終増し締め完了したので他のパーツをどんどん組みつけていきましょう。







 昨日製作しておいたキャブステーを使ってこれまた昨日フルオーバーホールしておいたS&S-Eキャブレターを付けていきます。  インテークマニフォールドはこの前期のO-リングタイプの方が私は好みです。




 続いてプッシュロッドを組み付けましょう。  これも私の好み、純正プッシュロッド+ハイドロタペットの組み合わせなので安心して作業できます。






 続いて点火システムの組み付けを。

 ガバナーの点検+調整または交換 コンデンサー点検または交換 ポイント点検・接点磨きまたは交換 ベースプレートのガタチェック(重要です) が済んだらギャップ調整後、正確な点火時期を出して組み付けしていきます。  私はポイント式で十分だと考えています。

 本日とても来客多いです・・ 夕方にはDAIちゃんが41FLで遊びに来てくれました。 午前中にも39ELのお客さまが・・・この時期、できれば乗って欲しくないですね~空冷エンジンには今年の夏は過酷すぎます、とくにナックルヘッドは乗ってはイケマセン!

 でもキック一発でバビューンと帰って行きました・・・



 この後オイルタンクやらEXやらペグなどリクエストのパーツを組んでいきますがリプロの洗礼をガッツリ受けて何一つすんなりとは付きません・・・格闘していたら大親友のMASASIくんが遊びに・・「軽~く行っちゃいますか!!」と言いたい気持ちをグッと堪えて作業作業です。

 各パーツ、大加工が必要そうなので続きは明日にして本日の作業は終了にします。

 今までに経験した事がないくらいの首・肩痛が辛いです~ どなたか治す方法を教えて頂けないでしょうか? 今夜はバイクは無理そうなので車で帰りますトホホ・・・

                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿