8/15/2010

檜の棺

 この時期、いろんな方々から「お中元」をいただきます。 皆様、気を使っていただき、申し訳ありません。

 当店は地元のお客さまだけでなく、様々な地方のお客さまがとても多いので各地方のおいしい物をいただく事も多く本当に感謝しています。 おかげで我が家の子供たちなんて、スーパーで購入したフルーツはあまり食べなくなってしまい困っているくらいです。

 先日工場に届いたお酒。 昨日家に持ち帰り、梱包を開けたら檜の箱が・・・うわ~高そう・・とフタを開けたら美味そうな米焼酎が! 早速いただきました、ありがとうございます。

 あまりの美味さで今朝は顔がパンパンですが作業していきます。

 ここ数日作業しているSHOVELを引き続き進めていきます。

 こまごまとあちこち作業しているので写真+説明は割愛でいきます。 今日は夜までこの車両のみですね・・





 ここでユウジくんが車両を取りに来てくれました。

 ブログでさんざんツイてないキャラをいじった復讐なのか、激しいホイールスピンで私に砂利を浴びせて帰りました・・・私は律儀な性分ですのでタップリとお返しさせて頂きます!!




 スタッフくんたち製作の(エンジン・ミッションは私が担当です)コンプリート車両の初期慣らしをやっていきます。

 この時期は暑すぎて、なかなかキビシイです・・・ が、なかなか順調で、もうすぐ実走行に入れそうです。




 さてSHOVELに戻ります。 点火システムの点検していきましょう。







 異常なく、良さげですが、ガバナーは新品に取り替えて正確な点火位置を出して組み付けしておきます。







 続いてタペット調整。 何とリベラの高価なプッシュロッドが入っています。 スゲ~~

 データ取りのために重量を測っておきましょう。 強度はもちろん大事なのですが、私は重量の方が重要だと考えているので測っておくのです。



 SHOVELがパーツ待ちとなってしまったので59FLHの作業をしていきます。

 少しでもロープライスで販売する為に本国にてオーバーホール済みの車両を買い付けるのですが、当然そのまま販売出来る訳も無いので各部位徹底的にチェックして今夜から私が通勤で使用して細かくダメを出して煮詰めていくのです。  皆がみな、1年保障付きの当店コンプリート車両を購入出来る訳ではありませんから・・・

 本日の作業はこの辺で終了です。 明日はどの車両を作業しますかね~ 作戦を練って帰ります。
                            お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿