8/17/2010

フワフワ~

 やっぱり乗り心地良いです。Duo-Glide

 なかなか好調なので微調整しながらしばらく通勤に使用して腰痛・首痛が治ることを期待します。





 今日も早朝から度を越した暑さですが作業していきます!!

 まずはこの車両のキックカバースタットを打ち換えしていくのですがこの車両、訳あって超接写で行きます。

 マフラー、ステップまわりなどなど分解してからキックカバーを外しましょう。




 ハイ開きました~  が、中から色々出てきたばかりか、各部のコンディションもあまり良くありません・・・近いうちにミッションオーバーホールしないといけなそうですね。






 今回は目をつぶってスタットのみをやっていきます。

 まずは古いスタットを全て抜きます。






 コロニーのスタットは入るトコロまで入れてしまうと奥まで入りすぎてしまうので、そうならないように加工して作業完了です。







 続いてガスライン交換していきます。

 ’30SのYパイプなので知恵の輪状態でヒジョーに大変です。






 このまま永遠に終わらないんじゃあ・・・本気でそう思い始めた頃に何とか終了したので車体に組み付けていきます。







 ここで待ちに待ったパーツが入荷したのでトランスミッションに移ります。







 前もって出来る箇所は済ませておいたので、どんどん進めていきます。







 ゴメンナサイ!!どんどん行きすぎて写真撮らずにここまで終わってしまいました~







 お詫びにここからは細かく写真撮っていきます。

 リプロのパーツなので組み付け前にしっかりとマッチングを見ながら必要な箇所は手直ししてから組み立てしましょう。

 それにしてもマッチングが悪いっす・・・



 事前のチェック、加工が済んだら組み付けしていくのですが、この箇所やクラッチハブナットなどのテーパー部の場合は、ロックタブ無しの状態で規定トルクにて締め込んでから再度ロックタブを入れて組めばタブの破損が防げます。  ここはKEY部にマークをしておいて、ナットの平面部に合わせてロックタブを少し起こしておくと綺麗に組めるので私はそうしています。



 こんな具合です。








 あと一息というトコロまで組めたので本日はこの辺で・・・




 今夜はこれから渋谷です~~ べつにいやらしい事しにいく訳ではありません、念のため。  ETCくんがちゃんと作動しますように・・・・



                              お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿